ゆるキャン△聖地巡礼の方

  • 2021.10.28 Thursday
  • 18:58

こんにちは。

日中はポカポカ陽気の気持ちいい一日でしたね〜

あっという間に10月ももう終わりに近づいています。


ゆるキャン△聖地巡礼の方がたくさん来ていただいている身延町ですが、電車で来た方たちには少し不便な場所では?と思っています。

アニメに登場するスーパーのモデルとなっている「セルバ」があるのは、駅からなかなか遠いし、一番行きたいであろう本栖湖のキャンプ場に至っては、今は身延町から行くのは無理なんです!!

下部温泉⇆河口湖を行き来していた一日一本のバスは少し前に廃便となってしまいました😅

うちのおなじみさんにも、その"唯一のバス"に乗って河口湖方面から来る方がいたのに、、、それ以降は来ていません😭😭😭


そんな方達に朗報でーす!!

身延町の町営バスがこの度、新たにセルバ⇆本栖湖の路線を増やして走るそうですよ!



ゆるキャンの方達へのバス!と言ってるような路線です😂

注:そんなことは一言も書いていませんが。


しかーし!

本栖湖にのぼっていく国道300号線は今、土砂崩れのために通行止め!来年2月末に解除予定となっています。

なので、2月末までは本栖湖には抜けられませんので、そこだけはお気をつけ下さーい!

そして、土日祝のみの運行だそうです!

そこもお気をつけ下さーい!!

でも、ゼブラ⇆本栖中学校はバスで移動できますねー!!


11月13日からの運行予定だそうです!








コメント
コメントする








    

selected entries

recent comment

profile

search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM