頑張ってるを見せつける!

  • 2020.03.02 Monday
  • 11:16

おはようございます😃

朝からシトシト雨の下部温泉です。


どんな商売でもそうだと思いますが、旅館なんかだと、それぞれの宿の雰囲気や特徴、人柄なんかは、本当にさまざまで、好き嫌いも当然あるだろうし、お客さん達もそこに訪れて感じることもさまざまだと思います。


今は、「お客様は神様」という時代では無いし、商売をしている方もその感覚は無い気がします。

自分達がやりたいことを楽しくやる中で、そこに集まってくれるお客さんが、ファンになっておなじみさんになってくれるのかなぁと考えています!


私自身は、「このお店、頑張ってるな!」と感じるとファンになります!!


行きたくなるコンビニがあります!近所では無いので、普段は行けませんが、少し遠出をした時に、帰りに寄りたくなります。

コンビニって、どこに行っても売ってるものは一緒。でも私がそこに行きたくなる理由は、「頑張ってるから!」!!

何が頑張ってるの?って聞かれると、うまく説明できないんですが、なんか活気があるんですよね!!店員さんの声かけとか、ポップが飾ってあったりとか、、、頑張ってるポイントを感じる雰囲気!


私自身がそうなので、私も頑張ってることは見せつけるようにしています。

橋本屋湯便りも、お風呂の入口に貼ってあります!

日帰り入浴フラッと来たお客様たちにも、頑張ってるアピールを!笑

全て出来ている自信は無いんですが、再来してくれたお客様を覚えていることはもちろん、初めて来てくれた時に話したエピソードなんかを覚えておくようにしたり!!


活気のある旅館にしたいですねー!!




コメント
コメントする








    

selected entries

recent comment

profile

search this site.

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM