初耳です

  • 2020.02.26 Wednesday
  • 17:22

こんにちは!

今日は、学校の授業参観でした。

5年生の息子は、「せいかつ」という授業の中で職業調べの発表をやりました。

みんながそれぞれ、自分に興味がある職業を調べていて、息子は「サッカー選手」についての発表をしていました。

へぇ〜と思いながら、ボーッと聞いていた私ですが、最後にビックリさせられちゃいました!

「将来はうちの旅館の後を継ぎたいと思っています。今はお父さんとお母さんで、毎日遅くまで仕事をしてくれていますが、僕が旅館をやって、みんなを養えるようになりたいです!」

と。。。

初耳ですよ、私。

ビックリ😂😂😂

こんなこと初めて聞きました!!

そうなんだ、、、そんなこと思うことがあるんだ、、、大人になったなぁ、、、

あなたが後を継ぐんだよ!なんて一言も言ったことはないし、後を継いでもらわないと!なんてこともおもっていません。自分がやりたいことを見つけて、やって欲しい!!


むしろ、自分達の時代に、どこまでシンプルにモノを少なく、小さくできるかなぁと思っていました。

息子にそんな思いがあるなんて👏ビックリしました!!


社長も、親から「継げ!」と言われたことは一回もなかったなぁと言っていました。

自然にそんな思いになるものなんでしょうか。


この思いが、大人になってからも同じかどうかは分かりませんが、もしも、本当にそういう時が来たら、負担なくバトンを渡せるように、私達は頑張らなきゃなぁと思いました。


でも、お嫁さんが大変だぞー!!!笑






コメント
コメントする








    

selected entries

recent comment

profile

search this site.

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM