思いを行動に

  • 2020.02.21 Friday
  • 12:08

昨日の続きです♡


ってなことで、いてもたってもいられなくなった私。自分が好きなこと、主人が好きなこと、二人ともが好きなこと、何かそれが旅館や温泉街の役に立ちそうなこと。。。。。

自分がやってて楽しくなかったら意味がないし、それが苦痛になったら、続かない。

ワクワクすることなんだろー?って考えた時に、コーヒーが頭に浮かびました。

大好きでよく飲むコーヒーだけど、もっと詳しく勉強してみよう!と思い、通信教育に申し込んで、隙間時間に勉強しながら、「へぇ〜へぇ〜!」と楽しく勉強!実際にハンドドリップの講習も受けて、尚更楽しい♡

といった1年弱を過ごしてきました^ ^



「昔は良かったのにね〜!」

昔から下部温泉に来ていただいたり、昔に来た!と言う人達がよく言う言葉です。

何十年前のことを言ってるんだろう?と思いながら、いつも聞いています。

少なくても、私が嫁に来た13年前からは、さほど変わりはない温泉街です。

でも、それぞれみんなが出来ることを頑張ってはいるだろうし、頑張っていないんだったら、別に困っていないんだから、そこはほっとけばいいことで、回りがとやかく言うことではない、と私は思っています。

でもでも、10年以上こうやって生活してきて感じることは、みんなで足並みを揃えて何かをやるということは、すごく難しいということ。それを期待していても、ダメなんだと思います。

みんながみんな、同じ思いでは無いですもんね。



うまく伝えられませんが、伝わっていますか?🤦🏼

また明日以降、お付き合い下さい♡


知りあいをつかまえて、コーヒーを淹れる練習を始めました♬



コメント
コメントする








    

selected entries

recent comment

profile

search this site.

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM