子供のヤル気

  • 2020.01.24 Friday
  • 23:35

こんばんは♡

昨日、今日とお天気がイマイチでしたねー。

昨日は、ゆるキャン△のモデルコース通りに聖地巡りにいらしたお客様を、本栖湖までお送りしたのですが、あいにくのお天気で富士山も見えず😭

残念です😭😭😭


息子が、去年の年末に、「コレ受けたい」と言って持ってきた英検の申し込み用紙。

塾の先生にめ、まだ少し早いと思うよ〜と言われたみたいだけど、一回やってみたい!と結構なヤル気で言っていたので、それならちゃんと勉強して、やるだけやってみな!と申し込み。

英語にはすごく興味があるようで、それは私も以前から感じていたので、やらせてみるか!となったわけです。

過去問の古本を買ったり、私も久しぶりに一緒になってやり始めてみたのですが、、、

だんだんと息子の悪いクセが👎👎👎

やっぱりまだレベルが達していたなかったようで、分からないー😭と、ヤル気喪失。

完全にふてくされ始めました、、、。


あんまり私が色々言って、英語が嫌いになっても嫌だしなぁーという思いと、自分がやるって決めたんだから、ちゃんとやりなさいよ!😤という思いに揺られながら、結局バンバン言ってしまう!笑

学校の先生にも昔から言われることですが、エンジンがかかるまでが遅い、、、と😅

エンジンがかかり始めると、どんどんやりだすんですけどねぇー。


学校の先生からは

「今回は落ちてもいいから、諦めずに全力でやってきなさい」

と言われたようです。


私も、明日はそんな風に送り出さなければ!笑


子供が楽しいと思ってやれるようにするのが、私の役目でした!!😂😂😂

コメント
コメントする








    

selected entries

recent comment

profile

search this site.

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM